おっ?!猪谷いけんのか?(part1)_コミット編

猪谷

こんにちは。猪谷です♪
無事スタートしたENGINEERING BLOGですが、スタートと同時にピンチな状態となりました・・・

メンバー次々といなくなり、猪谷一人だけに・・・

本ブログプロジェクトは、発足当初3人(ケロッピ・烈志・猪谷)のメンバーでスタートしました。
時が過ぎ、気がつけばメンバーは僕一人だけに・・・

何があったかと言うと、社外プロジェクトへのリソース確保のためです。
社内プロジェクトではよくあることですが、お仕事をたくさんいただき忙しくなることは会社として非常に嬉しいことです!
WEB受託会社だから受託案件 > 社内案件の優先順になるのは仕方がないけど、それでもブログプロジェクトを猪谷は盛り上げたい!!!
ケロッピ、開発とやり取りしながら、ブログのファーストリリースをおこなってくれました。
烈志、最初のリーダーとして、プロセスシートの作成やブログの方針を打ち出してくれました。
ケロッピ・烈志、君達との思い出は一生忘れない!
そして2人に言いたい!プロジェクトが落ち着いたらぜひ戻ってきておくれ!

そんな中、ブログプロジェクトのリーダーに自動昇進した猪谷ですが、自身も関わっている社外プロジェクトが徐々に忙しい状態へ・・・
ですが、ここで僕が抜けてしまうと、せっかく立ち上げたブログプロジェクトを誰が運用していくんだ!という思いから、どうにか継続して運用できないかを模索しています。
模索に模索を続けた結果、僕は気づきました!
僕がブログ書けば、このプロジェクトは盛り上がる!
だって僕、ブログ書いた経験ないからツッコミどころ満載の駄文かけるし!
しかも、インフラも勉強中で先輩たちにいっぱい可愛がってもらってる!
だから、会社の皆んなは僕が可愛くて可愛くてしょうがないから、僕が書けば皆んな書いてくれるだろう。
そんな安易な見積で猪谷はブログを書くことにしましたwww
最初の目標:年内にブログ5本投稿するw

猪谷いけんのか???


次回のテーマ

本ブログプロジェクトには最初から参加していた猪谷ですが、主に導線設計と分析指標の作成、プロセスシート作成のヘルプをメインとして作業していました。

WEBサイトの作成にコーディング担当として参加したことはあっても、企画側として参加するのは初めてのため、分からないことの連続でした。
特に導線設計とプロセスシート作成は初めての経験でとても楽しかったです!
僕の初めての経験を世界中の皆さんと共有したいと思い、次回の記事を書いていきたいと思います!!!
※まだケロッピが書いた開設準備の記事を読まれていないというかたは、こちらからご確認ください。

まとめ

初めて経験することが多く、楽しく進めている本ブログプロジェクトですが、頑張って運用していきますので、温かい目で見守っていただけますと幸いです。


カテゴリー: 自社紹介

猪谷